社会隔離明け!ホーチミンの日本食調査 (という名のお楽しみ)”すしコ”行ってみた

寿司

こんにちは、ホーチミン現地生活情報局のぼくです。

社会隔離明けのの初の土曜日である今日、あのホーチミンで一番コスパの良いお寿司屋さん、すしコ3(レタントン通り入ル)の様子をみてきたので、その様子をお伝えします。

ホーチミンの今日は何の日?

(写真元:ベトジョー )

今日は、先日4月22日まで続いた"ベトナムの社会隔離の規制緩和後の初の土曜日"ということで、コロナにはしっかりと警戒しつつ" すしコ"を覗いてきました。

4月25日時点のコロナの状況はこちらでチェック!

ホーチミンの日本食:すしコの様子は?

外観

いつもであればバイク整理のおっちゃんがいますが、今日はいませんでした。バイクもほとんど停まっておらず、ぼく的にはバイク停め放題じゃん!という感じでした。

ちなみに、 レタントン通りの人通りはやはりコロナ前を100%とすると、30%-40%ぐらいでした。

すしコ内観

お昼ご飯どきにお邪魔したところ、お客さんは1階に2組2階に0組でした。事前に電話したところ、予約なんかしなくても空いてるからいつでもどうぞ!と言われて行ったのですが、その通りでした。

お寿司のネタもしっかりと充実しており、コロナ関係なくしっかりと全力営業という感じで嬉しいです!

店員さんもみなさんしっかりとマスクをしてるのでご安心を!

ぼくたちだけが2階にいたので、ソーシャルディスタンスとかいうレベルを遥かに凌駕するディスタンスを維持できたのはよかったですが、規制解除後とはいえ、 お店の売り上げも心配になってきます。

各テーブルには、アルコールの小ボトルが常備してあるので、アルコールを常備していない方でも安心!

しっかりとコロナ対策しちゃいましょう!

コロナビール24本入り:ホーチミンから発送

すしコのお寿司は?

すしコのお寿司は今日も健在でした!

お金出して食べるお寿司よりも、すしコのお寿司の方が美味しいのはなぜだろう!

お金持ってるベトナム人の友達もあんまりすしコを知らない人が多いんです。

一度連れて行くと、もうお寿司はすしコでしか食べなくなっちゃいます。

すしコはカード払いも安心してできるので、手許現金がない方でも安心!

予算はお昼ご飯だと、お腹8分目まで好き放題食べて1人200,000-250,000ドンぐらいでしょうか。

このクオリティーでこの値段は安すぎる!

すしコは配達もやっています

すしコ3は配達もやっていて、配達だと代金の20%割引のようですね!

配達代金も3km以内なら無料のようですので、一度お試ししてみてはいかがでしょうか?

日本食のデリバリーは他にもたくさんあります!ご興味のある方はこちらの記事もどうぞ!

すしコの店舗情報

住所:26/1 Lê Thánh Tôn, Bến Nghé, Quận 1, Hồ Chí Minh, Vietnam

電話番号:+8491-386-9626

営業時間:11am-10pm

フェイスブック

まとめ:すしコのお寿司はコロナに関係なく美味しい!

社会隔離明けということもあり、 スタッフさんの数もかなり抑えられていたので、やはりお客さんの 来店見込み自体も少ないということでしょうね。

レタントンだけでなく、1区・3区とその周りの区も用事で行きましたが、やはり通行量はコロナ前の通常の30-40%といった感じでした。

規制緩和とはいえ、まだまだ日常に戻るには少し時間がかかりそうですね。

 

今人気の記事は『いかに栄養管理をして健康維持するか』に役立つこちら!

広告募集