【芸能】ベトナムで一番人気の男性司会者(MC)はこの人! Tran Thanh (チャン・タン)

tran thanh

こんにちは、ホーチミン現地生活情報局のぼくです。

みなさんは、ベトナムのテレビで見ない日はないぐらい引っ張りだこのトップMCはご存知ですか?

よくご存知の方も、テレビを普段あまり見ない方も是非読み進めてください!

ということで、今回の記事は『ベトナムで一番人気の男性司会者(MC)のTran Thanh (チャン・タン)』について紹介していきます!

ぼく
ぼく

日本だと、くりーむしちゅーの上田さんとか、さんまさんとか、ロンブーの淳さんとか、MCといえば芸人さんでトークの上手い人が回していくケースが多いよね

そうだね、日本だと歌手がドラマに出てたりとか、バラエティ番組で司会をしているとかもあったり、マルチに役割をこなすケースがあるけど、ベトナムだと役割にフォーカスしているケースが多いね

ベト子
ベト子
ぼく
ぼく

そうそう、歌手をバラエティ番組でみる機会ってベトナムではあんまりないよねぇ。プライベートの話とか聞ける番組って多くないイメージだなぁ

そうだね。
そこで今回は、ベトナムのNO1MCについて紹介していくね!!

ベト子
ベト子

ベトナムの1番人気のMC;Tran Thanhってどんな人?

1987年2月5日生まれ

ホーチミンで生まれ育ち、中国系の父と Tien Giang出身の母を持つ。

ベトナム語を母国語とし、カントニーズと英語を話すことができる。

トップMCながら、ベトナムでは珍しくマルチな才能が認められており、コメディアン・声優・俳優としても活躍している。

Tran Thanhの出演している番組 いくつかご紹介します!!

Nhanh Như Chớp Nhí

子供向けクイズ番組の司会として活躍しています。

話し方もコミカルで、子供たちも接しやすそうな感じが伝わってきて、見ていて心地よいですね。

SIÊU TRÍ TUỆ VIỆT NAM

天才対決をする番組。

記憶力の物凄い人などがよく登場しており、ぼくにとってはなんのこっちゃよくわからないレベルの内容となっております!

ベトナムでは結構人気のある番組です。

多くの人気番組にTran Thanhが出演しているのか、Tran Thanhが出演しているから番組が人気になっているのか・・・

奥さんも有名MC(歌手)なHari Won

Hari Wonは、韓国人とベトナム人のハーフである女性の歌手です。

歌手ながら、MCとしてもベトナムで活躍しています。

韓国ブームの中、韓国アピールを武器にベトナム芸能界で勝ち残っている1番人気の女性MCと言ってもいいほどの地位を築いています。

Tran ThanhとHari Wonは理想の夫婦としてベトナム国民から見守られています。

2020年5月にTran Thanhを襲った大事件

2020年5月、とある一般人女性により『Tran Thanhが芸能界の友人と違法ドラッグを使用している』とFacebook投稿がなされ、ベトナム国中に拡散されました。

トップスターのものすごいスキャンダルにベトナム国中が注目していました。

Tran Thanhは、それはフェイクニュースであると釈明していますが、その過程で実際にFacebookに投稿した一般人女性と面会を弁護士立会いの下、実施されました。

実際、その投稿は注目を浴びたいがためのフェイクニュースだったようですが、クリーンなイメージのあるTran Thanhとしては、非常に多くのスポンサーや番組から説明を要求されていること、新しい契約もいくつか破談になってしまったこと等、ダメージがかなり大きかった模様です。

実際に、イメージ商売のタレントにとって、仮にフェイクニュースであっても、それが世に出た時点で損害に当たることは容易に想像がつきます。

このニュースが落ち着き、Tran Thanhが今まで通りお茶の間を楽しませくれることを祈るばかりです。

まとめ:逆風に吹かれまくっているTran Thanhをみんなで応援しよう!

この記事を読んでTran Thanhのことが気になりはじめた方は彼のSNSをチェックしてみてください!

ベトナム人なら誰でも知っているタレントなので、明日友達のベトナム人に話してみてください!会話が楽しく弾むかも!?

Facebook

Instagram

Youtube

Tiktok

広告募集