【ベトナムのDJ】ベトナム人に大人気のEDMイベントで最高に盛り上げるベトナム人のDJは誰だ! 超新星 HOAPROX (ホアプロックス)

hoaprox

こんにちは、ホーチミンの現地生活情報局のぼくです。

今回は、ベトナム人の間でも常に人気のあるEDMイベント!について、取り上げたいところですが、2020年上旬はコロナ関連で大規模イベントは全て中止になっているため、おうちでも楽しめるノリノリミュージックと言うことで、ベトナム人のDJの中でも、ぼくのオススメDJについてご紹介します。

ぼく
ぼく

ベトナムのホーチミンに来てまずびっくりするのが、EDM系のノリノリミュージックが街中から聞こえてくることだね

そうだね、メコンデルタスタイルの人たちなんかは特に、道端に本格的なスピーカー置いて流したりしてるからね

ベト子
ベト子
ぼく
ぼく

ベトナムの伝統音楽みたいなのも、EDMリミックスみたいにして流れてるよね、おじいさんとかも聞いてるし。ノリが良すぎる・・・

小さい子供からおじいさんまでみんなそんな感じだよ笑

ベト子
ベト子
ぼく
ぼく

だよね!個人的に1区の交番の中に入った時、警○官もYOUTUBEでノリノリミュージック爆音で流してたよ・・・(*ぼくが捕まったわけではありません)

ベトナムはEDM系ミュージックが大好き?

ベトナム人はEDM系ミュージック(*本記事では、EDM, トラップなど様々なノリノリミュージックをひとまとめにEDM系ミュージックとします)が大好きです。

近年、年に数回は中・大規模なEDMイベントが開かれていたりします。

ホーチミン在住の方はご存知の方もいるのではないでしょうか?

例えば、2019年だとこれらのイベントは目立ってましたね。

RAVOLUTION MUSIC FESTIVAL

RAVOLUTION は特に、ここ数年でかなりきてるライジングスター的な(半)定期イベントになっています。参加者も、ぼくの目算ですが、1万人ほどいるように思われ、特にベトナム人の若者が全力で楽しみにきていますので、 ベトナム人の若者のプライベートを見るならこういうイベントはもってこいですね!

みんな顔や髪の毛がキンキラキンになってます!

SUNSPIRATION FESTIVAL

コンセプト系の音楽イベント

昔と今の都市をコンセプトに、過去・現在・未来をそれぞれのジャンルの音楽で表現。2019年(初開催)では、ぼくの目算で5,000人ぐらい参加していました。

中規模クラスのサイズのイベントだからこそ味わえる楽しみ方ならこのイベントできまり!

ぼくのオススメのベトナム人DJはHOAPROX (ホアプロックス)だ!

HOAPROXベトナムの超新星と言うこともあり、ぼくもゴリ推しのDJです。音楽を自分で作る才能があり、彼の音楽はクセになると評判です。

HOAPROX』ってどんな系統の音楽作るの?と聞かれても、ちょっと答えに詰まってしまうほど独自の音楽感が表現されていておすすめ。

ちなみに 仕事中に聞くような作業用BGMにしてもうるさくない音楽なんです。

バズった映画 ベトナム版パパとムスメの7日間の挿入歌も制作

ベトナムにもパパとムスメの7日間リメイクが放映されていましたが、その挿入歌をもHOAPROXは制作しています。

この時の主演女優は、以前の記事『【映画】最近超バズったベトナム映画と言えばこれ!ベトナムに住む人は是非見ておきたい人気映画 絶対におすすめの3選』でも紹介した映画の一つ、『Em Chua 18』の主演女優でもある可愛らしい女優さんです。

遊び心が大爆発!テレビコマーシャルのHOAPROXバージョンの制作も

ベトナムのオンラインショッピングサイトのコマーシャルのアレンジ版を制作しています。

ベトナムのコマーシャルの中ではかなりファンキーな感じはしますが、インパクトは絶大!リミックスもうまくなされていて、結構クセになる感じですね!ちなみにオリジナル版はこちら。

あの世界を席巻した大魔王のPPAPまでもリミックスの手に墜ちた!

今や懐かしの曲のPPAP!綺麗にリミックスされてますね!笑

新しいPPAPの形でしょうか。ベトナムのEDMイベントでもPPAPをリミックスした曲なんかもたまに流れています。

さすが、世界を席巻した大魔王だけあって、柔軟性抜群の曲なのでしょうか

ベトナムの超新星 HOAPROXの今後に期待

HOAPROXは業界で注目され始めてから、はや数年。

最近は注目度も少しずつ上がり始めていて、ぼくの周りでも知っている人が増え始めています。ベトナムのトップスターとして本サイトでも紹介できるようになるのか、彼の今後が楽しみですね!

もし、この記事を読んでHOAPROXに興味を感じた方は、是非HOAPROXのSNSをフォローしてみてください!

広告募集