【通称:下着の女王】人生の階段を駆けあがるトップモデルNgoc Trinh(ゴック・チン)

ゴックチンはおしゃれ

こんにちは、ホーチミン現地生活情報局のぼくです。

日本ではあまり知られていないかもしれませんが、ベトナムにモデルさんはもちろんたくさんいます

その中でも、メディアに登場しない日はないぐらい引っ張りだこのトップモデルを紹介します。

是非とも、最後までご覧下さい!

ぼく
ぼく

Ngoc Trinhさんっていろんなインフルエンサーの仕事していたり、オンラインニュースで記事になっていたりすごいよねー

そうだね!Ngoc Trinhさんは抜群のスタイルを持つからこそ、美容関係の仕事がやっぱり多いね!

ベト子
ベト子
ぼく
ぼく

美容整形のお店のインフルエンサーやっているのは見たことがあるよ!美容だけでなくて、イベントに行ったりとか忙しいみたいだね!

でも、なんと言ってもNgoc Trinhさんといえば、わたしたちベトナム人の中では『下着』のイメージが強いかな。なんてったって『下着の女王』って呼ばれているぐらいだからね!

ベト子
ベト子

ベトナムの下着の女王 Ngoc Trinhの経歴

1989年9月27日生まれ

ベトナムの南部メコンデルタ地域の貧しい家庭で育った。15歳になった時にサイゴン(今のホーチミン)に出稼ぎに出て、ビリヤード場で働き始めた(ビリヤードのできるガールズバーというイメージ)。そしてその15歳のときにベトナムファッションビレッジに参加

16歳の時にはミスジュエリーコンテストを勝ち取り、ベトナムスーパーモデルコンテストにも参加しそこで『フォトビューティー賞』を勝ち取った。このままNgoc Trinhは一気にトップモデルとして人生の階段を駆け上がっていく

22歳の時には、アメリカのカリフォルニアでの世界大会でミスベトナムインターナショナルとしてトップモデルとしての世界の登竜門をくぐり抜けた。

Ngoc Trinhの美貌はベトナム国内でももちろん有名で、知らない人はいないほど。シンデレラの登るような階段を登ってきたNgoc Trinhに注目は常に集まっており、攻撃的なゴシップなども絶えない。

世界を?ベトナムを?騒がせる Ngoc Trinh の ゴシップ 3選

Ngoc Trinhといえば、今でも毎週必ず一回はオンライニュースには登場するレベルです。それぐらい良くも悪くも注目を集めるNgoc Trinhさん。ベトナムで生活しているみなさんなら一度はこの人のニュースを見たことがあるのではないでしょうか?

大胆露出!?衣装がセクシーすぎて世界から批判の的に

フランスのカンヌで開催されているカンヌ映画祭に2019年に登場したNgoc Trinh。ベトナム人としてはなかなか欧米では注目されない中、堂々の登場したところまでは良かったのですが、衣装がセクシーすぎて『目立ちたくてやってるんだろ!』などの世界中から批判、ベトナム政府からも『この衣装はベトナムへの侮辱行為だ』との声が上がってしまいました(罪に問われるかもしれないとすら言われていました)

ベトナム国内でもこういうセクシーなスタンスをとるセルフブランディングをしているので、『やらしさアピール』よりも『ベトナム人女性としての美しさの象徴』を確立しようとしているようにぼくは思います。

これはちょっとやりすぎかなとは思いますがただの変態扱いするのもどうなのかな?という感じです。男女共にいまだに人気が高いのはベトナム人女性としての美しさに磨きをかけているからでしょう

ニュース:https://www.viet-jo.com/news/entertainment/190523175731.html

レアな携帯番号売却で超高額売却! 売却後そのまま寄付の神コンボ

(写真元:The gioi di dongニュースより)

2017年、Ngoc Trinhは自分の携帯番号(チャリティープロジェウト参加目的で意図的に150億ドン(約7700万円)で購入したもの)を競売にかけ、186億ドン(約9500万円)で売却した。ちなみに番号は、かなり縁起のいい数字『0989 999 999』でした。この番号は元々はViettel(ベトナムの通信会社)の社長が保有していたものですが、まわりまわってNgoc Trinhの手許にやってきた番号のようです。

日本もそうですが、ベトナムでも携帯番号の売買は行われています。

実際、ぼくのお金持ちの友人は多くが下8桁は同じ数字だったり、12345678という数字になっていたりします。カンボジアもミャンマーも同じだったのでどこの国も好まれる数字は同じですね。

ニュース:https://www.viet-jo.com/news/entertainment/170116013519.html

恋の季節!Ngoc Trinhの新しい彼氏は誰だ!?

ここ最近まで長らくあのベトナム最王手コングロマリット企業のビングループの会長の彼女なんじゃないか!?という噂もありましたが、最近動きがありましたね!ホーチミンでも人気な日本の海鮮料理屋さんHOKKAIDO SACHIで撮影されたこの写真。黒塗りにされている人物が新しいパートナーと言われるが、いったい誰なのか!?

下着の女王

コロナが猛威を奮う中も安定して、『私はお金はたくさんもっているわ』などの発言をしてネット上で賛否両論を引き起こしているNgoc Trinh さんですが、モデル業での仕事を見るとやはりプロ。多くの女性が憧れるのも無理はありませんね。

情報源:https://kenh14.vn/ngoc-trinh-lai-co-phat-ngon-gay-soc-khi-tiet-lo-bi-quyet-song-vui-ve-tao-co-tien-nhieu-tien-20200329094417892.chn

ベトナムのトップクラスのモデル美女といえばNgoc Trinh

興味があれば、フェイスブックやインスタグラムのフォローしてみてください!

マーケティングの仕事をされている方にとっては必須知識かも

Facebook: https://www.facebook.com/ngoctrinhfashion89

Instagram: https://www.instagram.com/ngoctrinh89/?hl=ja

Tiktok: @ngoctrinh89

人気の女優・歌手についてはこちらの記事をチェック!